カーテンの色は、部屋の雰囲気を決める大きなポイント。色選びに悩む方も多いですよね。
メインとなる大きな窓には、圧迫感が少なく、部屋を広く感じさせるベージュやアイボリーなどの淡い色が人気です。
一方、腰窓や小窓に深い色のカーテンを吊ると、お部屋がグッと引き締まり、落ち着きのある雰囲気に。“深い色”というと重たい印象を受けるかもしれませんが、軽やかなリネンのカーテンなら、重厚感は抑えつつシックな雰囲気を演出できます。

とはいえ、実際に取り入れるには勇気がいりますよね。色の濃いカーテンを選ぶ時のポイントは、部屋全体のカラーバランスを考えること。
カーテンに重みがくる分、ソファやラグといったカーテン以外の大きなインテリアは明るいトーンにすることで、部屋全体の印象が沈まず、落ち着きのある部屋づくりが叶います。また、似た色をソファやラグ、アートなどに取り入れて部屋の中につながりを持たせると、統一感のある空間に。

寝室など、落ち着いて過ごしたいスペースに深い色のカーテンはおすすめです。
穏やかな印象を与えるグリーンやブルーなら、ゆったりとした気持ちで寝る前の時間を過ごせそうです。

モモ ナチュラルのオリジナルカーテンブランド『tuulen tuulella(トゥーレン トゥーリラ)』には、深い色のリネンカーテンもたくさん揃っています。どれも天然木の家具に自然に合わせていただける、上品なカラーばかり。
ぜひお部屋づくりに、深い色のカーテンを取り入れてみてください。



TOP写真: 左から KOH/NV, KOH/TE, BIJI/WH(lace)
2枚目写真: 上から YLATA/DBR, TOLSO/NA(lace)
3枚目写真: 左から RAGNO/IV(lace), FARVE/CO

*カーテン生地の詳細はこちらをご覧ください。
*現在、カーテンのオーダーは実店舗でのみ受け付けております。> STORE LISTはこちら
*オーダーの際は事前にレールや窓のサイズをお測りいただくとスムーズです。> 測り方はこちら




Read More / 読み物