ご利用ガイド

  • ご注文の流れ

    1. 各商品ページにて、ご希望商品の「サイズ」、「組立て希望」などの必要項目を選択し、[ADD TO CART / カートに入れる]をクリック。
    2. 商品の選択完了後、CARTを選択すると、選択した商品がすべて表示されます。商品内容・数量を確認し、必ずご利用ガイドをご一読の上、『はい、確認しました』に☑を入れて、[ご購入へ進む]ボタンをクリックしてください。
    3. 会員のお客様は、IDとパスワードを入力して[ログイン]をしてください。まだ会員登録されていないお客様は[会員登録する]をクリックすると新規会員登録画面へ進みます。また、店舗にて登録済みの場合は、パスワードを設定し、オンライン登録を行ってください。
    4. お届け先を入力もしくは選択してください。
    5. お届け日時を選択してください。選択後、[お支払情報を選択する]をクリック。※配送タイプごとに設定が必要となります。
    6. お支払い方法の選択をしてください。

    ■クレジットカードの場合

    1. ご注文内容をご確認の上、カード番号、有効期限、セキュリティコード、お支払回数を入力し [ご注文を確定する]をクリック。
    2. 注文内容確認画面にて、最終注文内容の確認を行い、[注文内容を確定する]をクリック。ご注文完了時に『ご注文完了の自動配信メール』が送信されますので必ずご確認願います。複数商品をご注文の場合、オーダーシートごとにメールが送信されます。ご注意ください。
    3. ご希望日に合わせてお届けいたします。

    ■銀行振込みの場合
    1. お支払方法選択画面にて銀行振込みに☑をいれ、ご注文内容の確認へ進む。
    2. 注文内容確認画面にて、最終注文内容の確認を行い、[注文内容を確定する]をクリック。3.注文内容確認画面にて、最終注文内容の確認を行い、[注文内容を確定する]をクリック。ご注文完了時に『ご注文完了の自動配信メール』が送信されますので必ずご確認願います。複数商品をご注文の場合、オーダーシートごとにメールが送信されます。ご注意ください。
    4.当方にてご注文内容確認後、お振込み金額ならびにお振込み先をメールにてご連絡をさせていただきます。
    5. ご注文当日より1週間以内に指定口座へのお振込みをお願いいたします。
    6. お客様からのお振込みを確認しましたら『お振込み確認メール』をお送りします。最短のお届け可能日の記載をしておりますので、ご希望の日時をお知らせください。
    ※お振込みの場合、入金確認後の在庫確保およびお届け日確定となります。お気をつけくださいませ。

  • お支払い方法について

    お支払総額は、商品代金合計(税込)+送料(税込)+決済手数料(税込)になります。
    当店ではご入金確認後、商品発送の手配を取らせて頂いております。
    お支払い方法については、以下をご覧下さい。

    クレジットカード

    □取扱カード
    取り扱いカードは以下のとおりです。
    VISA / MASTER CARD / JCB / AMERICAN EXPRESS / DINERS

    《デビットカードご使用の場合》
    □デビットカードをご利用の場合、カード会社による承認と同時にお客様の預金口座から即時引落となります。
    □ご注文内容によっては、処理手続きの過程において、一時的に二重請求が発生する可能性がございます。
    *引き落とされた過剰金額については返金をさせていただきますが、手配完了までにお時間をいただく場合がございます。そのため、デビットカードやプリペイドカードのご利用は推奨しておりません。
    (ご返金までに最大75日程度要する場合もございます。返金のタイミングにつきましては、ご利用のカード会社様へ直接お問い合わせをお願いいたします。)

    《注意事項》
    □ご注文確定後は決済方法の変更ができません。
    □クレジットカード決済処理にあたっては、安全性を考慮し、SSL(データを暗号化技術)を使用しております。
    □当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
    □お引き落としについては、各クレジットカードの会員規約に準じます。詳細はカード発行会社にお問い合わせください。
    □分割手数料はカード会社によって異なります。
    □お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更頂く場合がございます。
    □お客様(※ご注文者様名)と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

    銀行振込み

    銀行振込みの場合、注文確定後、当方より注文合計金額およびお振込み先をメールにてご連絡いたします。

    ■振込先
    三井住友銀行 岡山支店 普通7320112 ヵ)ワキモッコウ

    《注意事項》
    □振込み手数料は、お客様ご負担となります。
    □お振込みの際の名義人様名は、ご注文者様名にてお願いいたします。
    □お支払い確認後の商品確保、発送となります。

    領収書について

    領収書をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。その際、下記事項を明記してください。
    ・ご注文番号
    ・宛名
    ・但し書き

    ※領収書は、ご購入手続きから3ヵ月以内にご依頼ください。
    ※宛名が上様/空欄での発行や、日付無しでの発行はお受けできません。
    ※PDFにて発行を行わせていただいております。郵送をご希望の場合、ご郵送先もご明記の上、ご依頼ください。

    ■在庫確保につきまして

    在庫確保のタイミングにつきましては、以下の通りとなります。ご注文時に在庫がある場合でもご入金のタイミングによっては在庫確保が出来ない場合がございます。予めご注意をいただけますようお願いいたします。

    □クレジット決済:カード使用可否確認後の在庫確保
    □銀行振込:ご入金後の在庫確保

  • 配送・送料について

    ご注文の商品やお届け先の地域によって、配送タイプ、配送料金が異なります。
    各アイテムページに記載している送料区分に従って、下記配送表をご参照ください。また、A-AやA,Aのように、"-"や","でつながっている場合は、それぞれのランクの配送料金を合算した金額が合計配送料金となります。

    路線便

    SP1 SP2 No.1 No.2 No.3
    ¥200 ¥600 ¥1,000 ¥1,500 ¥2,500

    お届け時間指定:終日便
    ※時間指定不可
    ※離島へのお届けに関しましては、別途配送料金をお見積りいたします。


    開梱設置便

    送料区分SSSABCDEF
    A,Bを除く地域 ¥1,500 ¥2,500 ¥3,500 ¥4,500 ¥6,500 ¥9,500 ¥13,500 ¥16,500
    A/青森・秋田・岩手 ¥2,500 ¥3,000 ¥4,000 ¥5,000 ¥7,500 ¥11,000 ¥17,000 ¥20,000
    B/北海道・沖縄 ¥3,000 ¥3,500 ¥4,500 ¥6,000 ¥8,000 ¥13,000 ¥21,000 ¥28,000

    沖縄県・離島へのご配送について
    ※Eランク、Fランクについてはお届けができかねます。詳細はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

    お届け時間指定
    ※地域により、曜日、時間帯を指定できない場合がございますので、その際は別途ご連絡させて頂きます。
    ※その他作業内容(外吊りなど )により、追加料金が発生する場合がございます。


    送料サービス/家具について

    まとめてご購入いただきました方へご配送料金の特典をご用意しております。
    ■A・Bを除く地域
    配送料が 20,000 円(税込)以上になる場合、20,000 円(税込)以上の配送料はサービス

    ■A/ 青森・秋田・岩手
    配送料が30,000 円(税込)以上になる場合、30,000 円(税込)以上の配送料はサービス

    ■B/ 北海道・沖縄
    配送料が 40,000 円(税込)以上になる場合、40,000 円(税込)以上の配送料はサービス
    ※家具・ソファ以外の商品、組立料、オプション料金、地域料金は上限金額には含まれません。
    ※一部商品には、配送形態により送料サービスの対象外がございます。

    雑貨送料について

    雑貨のお届けに関しては、複数ご購入いただいた場合でもそれぞれ送料を頂戴しております。 合計5,000円(税込)以上ご購入で配送料サービスとなります。
    ※雑貨5,000円以上ご購入頂いた場合でも、北海道、沖縄、その他離島へのお届けは対象外となります。別途お見積りをさせていただきますので予めご了承ください。
    ※家具+雑貨をご注文の場合、家具、雑貨それぞれに送料が発生いたします。

    お届け納期について

    各アイテムページに記載しているお届け目安をご参照ください。

    ※北海道・沖縄・離島へのお届けの場合は、別途お届け日のご確認をさせていただきます。こちらよりお問い合わせください。

    □お届け日時は、最大6ヵ月先までご指定いただくことが可能です。ご注文の際に配送設定ページにてご指定ください。
    ※お届け日時変更をご希望の場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。
    ※ご依頼の日時や商品によっては、ご希望に沿えない場合がありますので、お早目にご相談ください。


    複数種ご注文の場合

    複数のアイテムをご注文の場合、商品や配送タイプによってお届けが分かれる場合がございます。配送設定画面にてご希望の日時のご指定をそれぞれお願いいたします。

    納期変動および欠品時の対応について

    □在庫状況の変動、配送業者の繁忙期・年末年始等の長期休業・天災(悪天候)などの事由により、お届け時期が表示の納期目安より遅延する場合がございます。ご注文確定後に納期遅延が発生した場合には、すみやかにお客様へご連絡させて頂き、改めて日程をご案内致します。

    □ご指定日不到着を含む、商品お届けの遅延を理由としたお客様に対する補償(ご返品・ご返金など)については免責事項とさせて頂き、弊社では一切を承りかねます。あらかじめご了承ください。

    □同一商品へご注文が集中した場合、ご注文いただいたタイミングによっては欠品している場合がございます。その場合は、メールにてご連絡させて頂き、入荷次第お届けまたはキャンセルをご選択頂いております。予めご了承ください。

    □ 予約商品や一部商品につきましては、入荷後の発送となるため、さらにお時間を頂く場合がございます。また輸入商品の場合には予期せぬ事態により納期が変動する可能性もございます。

    その場合、入荷状況確認が取れ次第、メールにてご連絡致します。

    □お支払い完了後でも、商品を受注数分ご用意することが出来ず、ご注文をキャンセルさせて頂くことがございます。その場合、差額は規約に従い返金致します。

    配送業者について

    商品のお届けは弊社提携の配送業者にて行います。商品サイズにより開梱設置便と路線便がございます。お客様による配送業者の指定はできませんので予めご了承下さい。

    □雑貨/宅急便:佐川急便

    □家具/開梱設置便:ヤマトホームコンビニエンス

    □家具/路線便:ヤマト便・佐川急便

    沖縄県・離島への配送について

    □沖縄県・離島への配送の場合、すべての商品が玄関先でのお渡しとなります。商品の設置・組立のサービス、ならびに梱包材の回収が適用外となりますため、予めご了承下さい。

    □ 海上輸送のコンテナサイズ上、一辺が180cmを超える大型家具はお届けができない場合がございます(Eランク・Fランクに該当)。ご検討商品が記載サイズ以上の場合、一度お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    □一部地域へのお届けの場合、お日にちの調整をお願いする場合がございます。

  • 組立てについて

    配送業者による組み立てをご希望の場合、各アイテムページにて組立て選択がある商品を対象に有料にて組立てを承ります。

    組立て内容は下記にてご確認ください。
    ※アイテムページに組立て選択が表示されていない場合は、組立て対応不可の商品となります。

    □基本組立て:ドライバーを使用しない組立てとなります。¥1,000~¥2,000
    □基本組立て+取っ手:取っ手取り付けを含むすべての組立て作業 ¥2,500~¥3,500
    □連結作業:2台以上の家具を連結する作業(コーナータイプのソファなど)¥3,000
    □木枠組立て:搬入経路の確保ができない場合、納品現地にて木枠を組立て作業(木枠仕様のソファなど)¥3,000
    各商品の組立て内容については、アイテムページのPLEASE NOTE欄をご参照ください。

    • 搬入経路について

      家具の長辺が1500mm以上の大型家具をご検討の場合は、ご購入頂く前に商品サイズ、必要な搬入間口のサイズ、設置する場所までのルートや出入口の幅・高さを十分にご確認ください。ソファに関しては各アイテムページのPLEASE NOTE欄に記載の最小搬入間口サイズを、その他大型家具に関しては商品サイズをご参考にしてください。

      STEP 1 : 商品サイズの確認

      STEP 2 : 玄関扉•お部屋扉のサイズ確認

      STEP 3 : 廊下や通路の確認  

      STEP 4 : エレベーターのサイズ確認

      エレベーターを使って商品を搬入する場合、エレベーター出入口の幅・高さや内部の幅・高さ・奥行をご確認ください。

      STEP 5 : 階段のサイズ確認  

      エレベーターが無い場合やエレベーター内に入らない場合には、階段を使用して搬入します。 階段に手摺がついている場合は手摺から内側の階段幅の距離と、一番低い天井の高さをご確認ください

      配送オプション

      □搬入経路確認(下見): 搬入経路の確認が難しい場合、有料にて事前に配送業者による現地確認を承っております。
      □吊り上げ搬入: 階段やエレベーターなどで搬入が困難な場合に、有料にて吊り上げ搬入、またはクレーン搬入をを承っております。
      ※道路事情や階数により、吊り上げができない場合もございますのご了承ください。

      ご希望の方は商品名をご記入の上こちらからお問い合わせください。 内容確認後、お申し込みフォームをお送りさせて頂きます。

      《商品が搬入できなかった場合》
      □吊り上げ搬入を承ります。搬入可否の判断や料金については、商品お届けの際に配送業者が現地確認致します。再配送料・搬入料金はお客様ご負担となります。
      □吊り上げ搬入もできなかった場合、キャンセル料及び商品の往復配送料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

    • 商品に関する注意事項

      家具について

      □天然木を使用している商品は、一点一点、木目に個性があるため、写真と色合いが異なることがございます。また、木目をお選び頂くことは出来かねますので予めご了承下さい。

      □天然木を使用している商品は、乾燥状態が続きますとひび割れ・そりの原因となります。エアコンが直接当たるような場所でのご使用につきましても、ご注意してお使い下さい。

      □日当たりは、木製品の家具の変色の原因となります。直射日光の当たる場所への設置はできる限りお避けください。

      □家具の買い足しの場合、同一商品の場合も、商品や張地、パーツのロットなどによって仕様変更を行っている場合がございます。予めご了承頂きますようお願い致します。

      □塗装方法をオイル仕上げにしている商品は、1年に一回程度のオイルの塗り直しが必要となります。塗装方法は各アイテムページのSPEC欄 / FINISH項目をご参照ください。



      □組立てのある家具につきましては、長期間ご使用頂くことでネジやキャスターが緩んでくる可能性があります。定期的に締め直しをお願い致します。

      □設置する床のレベルにより家具の扉・引出しが若干傾く場合がございます。その際には家具底面(脚)の下に厚紙や板等を置き調整して下さるようお願い致します。(一部の家具にはベニア板をお入れしております)

      □配送上の都合により、家具底面(脚)に補強材(ベニヤ板)を打っている商品がございます。必ず外してお使い下さい。また、補強材を固定している金属針には十分ご注意下さいますようお願い致します。尚、金属針を抜き取りの際の極小穴はご了承下さい。

      ソファについて

      □配送業者による組立てをお申し込みでない場合、脚の取付けはお客様ご自身でお願いをしております。プラスドライバーをご用意ください。

      □組立てのあるソファにつきましては、長時間ご使用いただくことで脚がゆるんでくる可能性もございます。定期的に脚の締め直しをお願いいたします。

      □天然木を使用している商品は、一点一点、木目に個性があるため、写真と色合いが異なることがございます。また、木目をお選び頂くことは出来かねますので予めご了承下さい。

      □天然木を使用している商品は、乾燥状態が続きますとひび割れ・そりの原因となります。エアコンが直接当たるような場所でのご使用につきましても、ご注意してお使い下さい。

      □日当たりは、木製品の家具の変色の原因となります。直射日光の当たる場所への設置はできる限りお避けください。

      □ソファカバーをご注文の際は、必ずお手持ちの商品の品番と商品ページ記載の対象商品をご確認ください。

      □買い足しの場合、同一商品の場合も、商品や生地、パーツのロットなどによって仕様変更を行っている場合がございます。予めご了承頂きますようお願い致します。

      □お選びいただいた張地によって、洗濯可否などお手入れ方法が異なります。ORIGINAL FABRICのページよりご確認ください。

    • キャンセル・返品・交換について

      ご注文後の商品の変更やキャンセルについて

      ご注文完了になると、即時ご注文内容が確定します。完了後、お客様のご都合によるキャンセルや商品、お支払方法、お届け日、お届け先の変更は原則としてお受けしておりません。
      注文確定ボタンを押す前に、商品の組合せ、サイズ・カラーなどの各選択項目、数量を内容に誤りがないよう、必ずご確認下さい。
      また、搬入経路等につきましても予め十分にご確認をいただけますようお願いいたします。

      商品お届け後の返品・交換について

      お届けした商品の交換・返品は、ご注文内容と異なる場合、破損、汚損している場合に限り、承っております。商品がお手元に届きましたら、すぐにご注文と商品が合致しているか、また不良カ所がないか、ご確認下さい。傷が生じた場合や注文内容と異なる商品のお届けなどがございましたら、到着から3日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。ご交換対応いたします。
      色味や木目・ファブリックのイメージ違い、においなど、お客様の感じられ方に個人差があると思われる内容につきましては、交換や返品はできかねますのでご了承ください。

      また、第三者からの譲渡品および購入品に関しましても、使用や管理状況が不明であり、返品を承ることができかねます。修理希望の場合は別途お見積りを確認させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますようお願いいたします。

      《下記の場合、交換・返品はお受けできません》
      □イメージと異なる商品
      □一度ご使用された商品
      □お届け後に傷、または汚損が生じた商品
      □商品タグやラベル、付属品などが不足している商品
      □値下げ品
      □予約販売商品
      □商品写真はできる限り現品を再現するよう心がけておりますが、撮影状況、パソコン画面、ブラウザーの環境などにより若干差異が生じる場合がございます。ご了承下さい。
      □商品不良の場合は、確認のため、画像をお送りいただく場合がございます。
      □商品の破損・汚れ・キズ等につきましては、予め商品ページに記載のある場合は交換対象となりません。
      □配送時破損などの場合、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございます。
      □在庫が売り切れ、廃番などで同一商品をご用意できない場合、ご返金にて対応させていただく場合がございます。
      □実店舗でご購入の場合には、ご購入店舗へのお問い合わせをお願いいたします

      返金について

      商品お受け取りの際に破損がある等、当社もしくは配送業者側の理由による商品不良が発見され、ご交換商品のご用意が難しい場合には、商品代金および送料のご返金をいたします。ご返金については、下記のいずれかの方法とさせて頂きます。

      □クレジットカード決済でご注文頂いた場合
      ご負担いただく代金を差し引いた金額をカード決済金額の変更もしくはキャンセルにてご返金いたします。カード会社の締め日によっては、一旦ご請求後、翌月にカード会社より返金・相殺となる場合がございます。

      □クレジットカード決済以外でご注文頂いた場合
      お支払方法により、ご返金をさせていただきます。
      ※決済完了後にキャンセルのご連絡を頂いた場合、ご返金時の手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
      ※往復のご配送料をご負担いただく場合がございます。ご了承ください。

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      ※万一、当店より返信が届かない場合は、メールアドレスやメールの受信設定をご確認頂いた後、お手数をおかけ致しますが、再度ご連絡頂きますよう、お願いいたします。
      ※ご連絡はお問い合わせフォームもしくはお電話にて承ります。ご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。
      ※店舗でご購入いただいた商品に関するお問い合わせは、直接実店舗へご連絡いただけますようお願いいたします。

    • その他

      □撮影環境・ディスプレイ等の関係で、実物の色と多少異なる場合がございます。
      □商品のよりよい改良のため、色等予告なく変更される場合がございます。
      □輸入商品などはレート(為替)の変動により、商品価格が予告無く変更される場合がございます。