FAQよくある質問

  • 注文について

    商品が見つかりません

    商品の検索方法としては、以下2パターンでの検索が可能です。

    ①メニューバーからの検索
    上部メニューバーより該当商品が含まれるカテゴリーを選択してください。例)ダイニングテーブル
    検索を進んでいただくと、左側に絞り込み検索が表示されますので、樹種やシリーズなどより細かく検索をいただくこともできます。
    ②searchからの検索
    searchと記載された枠に 品名/品番/カテゴリ名/色名を記入いただき、enterボタンを押していただくと、該当商品が一覧で表示されます。

    上記にて検索をいただいてもご希望の商品が見つからない場合、オンラインストア非取扱い商品の可能性もございます。お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご一報下さい。

    注文完了メールが届きません

    ご注文確定後、自動送信メールをお送りしております。
    届かない場合は、メールエラーもしくは迷惑メールなどの設定で弊社のメールが拒否されている場合もございます。
    ※yahoo!メールやgmailなどのフリーメールの場合、また、携帯メールをご利用の場合は、弊社からのメールが拒否されてしまい、届かないケースが多くございます。"momo-natural.co.jp"のドメイン解除をお願いいたします。
    解除後も、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定できていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性もございます。こちらよりご一報下さい。
    また、マイページからも注文履歴を確認することが可能です。

    注文の変更・キャンセルはできますか?

    お客様のご都合による変更・キャンセルは、原則として承っておりません。予めご了承ください。

    届いた商品を返品したいのですが?

    お客様のご都合による返品(商品の破損・汚損以外)は、原則承っておりません。ご注文の際は、商品について十分にご確認をいただき、お申込みいただけますようお願いいたします。

    商品の交換はできますか?

    お客様のご都合による交換は、原則お断りしております。

    電話での注文はできますか?

    MOMO NATURAL実店舗にて承っております。お支払い方法は銀行振り込みか現金書留からお選びください。

    届いた商品に破損がありました。どうしたら良いですか?

    大変申し訳ございませんが、到着後3日以内に購入店舗までお問い合わせください。商品の状態を確認させていただくため、破損個所の画像をご送付いただく場合がございます。お手数をおかけいたしますが、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。

  • 納期・配送について

    配送は全国可能ですか?また、海外への配送は可能ですか?

    日本国内(一部離島除く)へのご対応とさせていただいており、海外へのご配送は承っておりません。

    納期はどのくらいですか?

    商品やご配送先の住所によって異なります。詳細は、商品詳細画面の納期目安をご確認ください。

    注文した商品が届きません

    誠に申し訳ございませんが購入店舗または、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

    配送日時・配送先は変更できますか?

    購入店舗または、カスタマーサポートまでご連絡ください。出荷状況によっては送料が追加になる場合もございます。

    不要な家具の引き取りはお願いできますか?

    現在、不用品引き取りはお受けしておりません。 お住まいの市区町村・地方自治体の粗大ゴミ回収や、リサイクルショップ等へご依頼くださいますようお願い申し上げます。

    送料はどれくらいかかりますか?

    商品や配送先によって異なります。ご利用ガイド/配送・送料についてをご参照ください。

    届いた家具が搬入できなかった場合、ご対応いただけますか?

    ご利用ガイド/搬入経路についてをご参照ください。EVや階段による搬入が難しく、吊り上げで搬入できる場合には承っております。 搬入が出来るかどうかご判断が難しい場合は、ご購入前に有料にて搬入お見積もりを承ることも可能です。

    再配達できますか?

    路線便(玄関お渡し)の場合、不在票が投函されます。配送業者へお客様より直接ご連絡の上、再配達のご手配をお願い致します。商品の受取可能期間は当社発送日から7日間となります。
    開梱設置便(ヤマトホームコンビニエンス)の場合、予約制のため配達時間・配達日の変更はできかねますのでご了承下さい。 当日ご不在だった場合の再配達は、再度追加料金が発生しますのでご理解ください。

    家具の組立てはお願いできますか?

    組立てのある商品はご注文時に組立てオプションの有無をお選びいいただけます。料金に関しましてはこちらをご確認ください。

    引越し日に合わせて配送してもらう事はできますか?

    半年以内のお届けの場合、お客様にて配送日をご指定いただけます。以降のお届けをご希望の場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

  • お支払いについて

    注文後の支払い方法の変更はできますか?

    ご注文完了後のお支払い方法の変更はできません。ご了承ください。

    領収書は発行してもらえますか?

    可能です。こちらよりご連絡をお願いいたします。

    支払い方法はえらべますか?

    オンラインストアはクレジットカードまたは銀行振り込み、お電話注文の場合は、銀行振込みまたは郵便書留よりお選びいただけます。実店舗では現金・クレジットカード支払いのほか、店舗の入っている各商業施設の運用に応じた支払い方法をお選びいいただけます。店舗ごとに対応可能な決済方法が異なりますので、詳細は各店舗へ直接お問い合わせください。

    クレジットでの分割払いやボーナス払いはできますか??

    分割払い・ボーナス払い共に可能です。詳しくはご利用ガイド/お支払についてをご確認ください。

  • 商品について

    カタログが欲しいのですが

    実店舗でご購入いただくか、カタログページからご購入いただけます。

    木材の特徴について教えてもらえますか?

    扱っている木材の特徴についてはマテリアルページをご覧ください。

    木材のサンプルはもらえますか?

    誠に恐れいりますが木材のサンプルのご用意はございません。マテリアルページをご覧ください。

    家具のオーダーメイドはしていますか?

    フルオーダーに関しましては、現在承っておりません。一部の商品では脚や天板のカット、仕様変更などのセミオーダーも承っておりますので、購入店舗もしくはカスタマーサポートまでご相談ください。

    棚板を追加することはできますか?

    棚板のみのご購入も可能です。ご希望の場合は購入店舗もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    ソファの寿命はどれくらいですか?

    ご使用頻度や方法などにもよりますのでどれくらいとは言い表せませんが、現在モモナチュラルで取り扱いのソファはウレタンの張り合わせを何層にも重ねています。そうする事で耐圧を分散、へたりにくい構造になっていて状態の良い座り心地を保ちます。何年か経ってどうしても気になるという方にはソファーの種類によって座面部分だけの販売もさせていただいておりますので安心して末永く使っていただけます。

    ソファのクッションの中身やカバーを追加で購入できますか?

    可能です。オンラインストアでは一部商品の取扱いとなります。非取扱い商品については、実店舗にてご購入いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。また、ご注文の際は必ずお手持ちのソファの品番と商品ページ記載の対応商品のご確認をお願いいたします。クッションの中身は一つから、カバーは1セットごとにご購入いただけます。ご購入の履歴を調べさせて頂きますので、購入店舗もしくはこちらよりお問い合わせください。

    ソファカバーを汚してしまったのですが?

    生地によってご自宅でもお洗濯をしていただけます。洗濯可否につきまして詳細はORIGINAL FABRICページをご覧ください。

    ソファの生地サンプルはもらえますか?

    ご希望の生地名と色を記入していただき、こちらよりお問い合わせください。※原則5枚となっております。

    商品のにおいが気になるのですが。

    ダンボールに梱包している間にこもったにおいが放散されるため、開梱直後はにおいが強く感じられる場合があります。また、湿度が高い時期にも同じことが起こり得ます。時間の経過とともに緩和されますので、こまめにお部屋の換気を行なってください。 換気をしても気になる場合はこちらよりお問い合わせください。

    ギフトラッピングについて

    オンラインストアではギフトラッピングの対応はしておりません。店舗ではご対応をしております。

    店舗受取はできますか?

    オンラインストアでご注文いただいた商品の店舗受け取りはできません。ご注文時にご指定いただいたご住所への配送のみとなりますのでご了承ください。

  • アフターサービス

    修理はできますか?

    修理が可能な商品もございます。修理費や詳細についてはアイテムによって異なりますので、購入店舗もしくはこちらよりお問い合わせください。

    保証期間はありますか?

    使用状況、使われている環境などで状態がかわってまいりますので、保証期間は設けておりません。不具合などございましたら購入店舗もしくはこちらよりお問い合わせください。

    クーリングオフ制度は適用されますか?

    通信販売、もしくは店頭販売でご購入された場合はクーリングオフ制度は適用されませんのでご了承ください。

    部品が壊れてしまいました。交換はできますか?

    一部商品は可能です。料金や詳細についてはアイテムによって異なりますので、こちらよりお問い合わせください。

    椅子の座面交換や生地の張り買えはできますか?

    一部商品は可能です。料金や詳細についてはアイテムによって異なりますので、お問い合わせください。ソファに関しては、クッションのみの販売も可能です。

    以前に購入した家具の組み換えをお願いできますか?

    組み換えのみのご対応はいたしておりません。UNITやKIDS BED、DESKのパーツの買い足しによる家具の配送と合わせての場合のみ、組み換えを行っております。 料金や詳細についてはアイテムによって異なりますので、こちらよりお問い合わせください。

  • 会員登録について

    メルマガの購読をしたいのですが

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    メルマガの配信停止をしたいのですが

    メルマガの停止はお問い合わせフォームより承っております。

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    パスワードを忘れてしまったのですが。

    マイページよりご変更いただけます。

  • その他

    商品の見積もりを出してもらえますか?

    お問い合わせフォームより承っております。お気軽にご相談ください。

    3Dコーディネートの依頼はできますか?

    実店舗もしくはフォームにて承っております。ご希望の場合はこちらよりご確認ください。

    スタッフ募集はしていますか?

    リクルートページよりご確認ください。