インテリアのなかでも比較的広い面積を占めるカーテンは、お部屋の雰囲気をつくるアイテム。生地感や色を愉しめる無地も魅力的ですが、パターンの入ったカーテンをさりげないフォーカルポイントにして、部屋に動きを出すのもおすすめです。

今回ご紹介するのは、モモ ナチュラルのオリジナルカーテンブランド『tuulen tuulella』の“POLKU”と“OLKI”。日常のなかで心に残った情景をもとに描いたパターンを、白いリネンの生地にデジタルプリントしたドレープカーテンです。手描きの線画と淡いカラー、リネンの素材感により、優しく包まれるような、居心地のいい雰囲気をお部屋にプラスします。

POLKU / ポルク [ Linen 100% ]  photo / 左:KH 右:左からLBL,GY

高いところから見下ろした街並みをモチーフにしたPOLKU。遠くからは幾何学模様のようにも見える、家やビル、公園、田んぼ、その間に広がる道。そのひとつひとつに人がいて、暮らしがあることに思いを寄せてデザインされました。模様は線画で手描きされており、無機質になりがちな形にも温かみが感じられます。


OLKI / オルキ [ Linen 100% ]  photo / 左:BGY 右:GRE

風で揺らぐ木々からこぼれた木漏れ日をモチーフにしたOLKI。手描きの三角模様が重なり合った、繊細なデザインのカーテンです。風に揺れるカーテンに陽が差した時、柄の重なりにより光の透け方が変わって見えて、まるで木陰にいるようなリラックスした空間をつくり出します。


どちらの生地も、ボリューム感のある2倍ひだやタペストリーのようにも見せられるシェードなど、いろいろなスタイルで愉しめます。レースとの組み合わせ次第で、上品にしたりメンズライクに見せたり、雰囲気を変えることも可能です。

身近にある、心動かされる情景をモチーフにデザインされた“POLKU”と“OLKI”。柔らかく優しい表情のカーテンを、居心地のいいお部屋づくりに生かしませんか。




TOP写真 使用カーテン
左から OLKI/GRE, TUULI/IV


*カーテン生地の詳細はこちらをご覧ください。
*現在、カーテンのオーダーは実店舗でのみ受け付けております。> STORE LISTはこちら
*オーダーの際は事前にレールや窓のサイズをお測りいただくとスムーズです。> 測り方はこちら





Read More / 読み物