まだまだ寒さ厳しい毎日が続いておりますが、春のお引越しに向けて少しづつ準備を進める頃になってきました。
新居へとお引越しされるタイミングで、カーテンを選ぶ方も多いのではないでしょうか。
ベーシックなホワイトやアイボリー、ベージュになりがちですが、実はカーテンは窓辺を彩ると同時に、お部屋の印象を大きく左右するアイテムです。
もちろん、ベーシックな色もいいのですが、深みのあるディープカラーを選んでも、天然素材のカーテンなら重く暗い印象になりにくくなります。
リネンカーテンは適度に光を通すので、自然な透け感は重さを軽減させてくれます。
また、カーテン自体の色が濃いことで、室外から光が入ってくるのがよく分かり、明るさや華やかさをを感じられます。

モモ ナチュラルのオリジナルファブリック「KOH/コゥ」は深みのある色合いが人気ですが、中でもカーテンの両端に“パイピング”を施したオプションがおすすめです。 縦にラインが通ることで、メリハリが出て、天井を高く見せる効果が生まれます。
今までは「NA」色のみでしたが、この度1月13日より全色対応のオプションとなります。
また、パイピングの色は今までの[ブラック]だけではなく、生地馴染みの良いよう[ダークブラウン]が追加されました。
パイピングの色は、各ベース生地に合わせて組み合せが固定となりますが、馴染みの良い組み合わせとなります。

※生地の色とパイピングカラーの組み合せは固定となりますため、変更が出来ません。
※パイピングの色、組み合わせに関しましては店頭にてご確認ください。


厚手で張り感のあるKOHは、カーテンとして仕上げた際にストンときれいな生地感が出ます。その生地感を活かしたシェードとも相性の良い生地です。
シンプルですっきりとした印象を与えるシェードは、リネンの質感にディープな色を合わせることでナチュラルになりすぎないスタイリッシュさが好印象となります。 リビングのフォーカルポイントとしても、ぜひ取り入れてみてください。



□ 写真:上 / 中2枚
KOH/KH PIPING
□ 写真:下
KOH/WI シェード
※シェードのパイピングオプションは付けられません。



Read More / 読み物