家で過ごす時間が、一番リラックスしている時。
自分の好みや趣味に合わせて自由にできる唯一の場所なので、そこには心地よさと心の安らぎが詰まっています。
何よりも、好きなものに囲まれることで、自分自身をリフレッシュすることができます。

僕の家は、間取りが長く細く奥まっているので、レイアウトに工夫が必要でした。
寝食のスペースを分けて配置するために、TVボードと棚を間仕切りに。

料理をするのが好きで、友人を招くことも度々。
以前はソファのみだったのですが、ソファでの食事に友人が気を遣っていたので、狭くてもダイニングテーブルを置くことにしました。
サイズ感が心配でしたが、サークルにしたことでコンパクトに収まり快適です。以前よりも、食事の時間がよりゆっくりと過ごせるように。
そして、ソファで過ごす時間とのメリハリも出来たように思います。


本を読んだり、音楽を聴いたり、自分時間をより没頭したいときは、この1人掛けのソファで過ごすことも。
このPATORUは、とにかくシンプルで直球なデザインがかっこいい。それに、硬めで安定感のある座り心地も気に入っています。ひとり暮らしをしたら、1人掛けのソファを置くことに憧れてたので、実は使っている家具の中で一番最初に購入した家具なんです。だから、とても愛着があります。
自分の分身のような空間をもっと愉しめるように、友人がもっと心地よくなれるように、これからも気持ちの良いインテリアを目指したいです。



《FLOOR PLAN》 1K / 一人暮らし

① SOFA | FOB BOX TOP W3P《使用生地》FEE-11:EARTH/BR
② DINING | VENT CIRCLE TABLE 950 , STURE RATTAN CHAIR , SB STOOL/BK
③ TV BOARD | VENT SIDE BOARD 120
④ SOFA | PATORU LINE 1P《使用生地》FJR-127:RNC/DGY
⑤ SIDE TABLE | SIDE B-TABLE
□ CURTAIN | [DRAPE] FARVE/CGY [LACE] KLAR/WH

※オンラインストアでは、PATORU STANDARD、PATORU W-CUSHIONのお取り扱いとなります。
PATORU LINEは、実店舗のみでのお取り扱いとなります。



FOB BOX TOP W3PFOB BOX TOP W3P  
VENT CIRCLE 950 TOP MEDIUM P/PVENT CIRCLE 950 TOP MEDIUM P/P  
STURE RATTAN CHAIRSTURE RATTAN CHAIR  
 SB STOOL BK SB STOOL BK  
VENT SDBOARD 120G/MEDIUM/STEEL LEGVENT SDBOARD 120G/MEDIUM/STEEL LEG  
PATORU STANDARD 1P PATORU STANDARD 1P  
SIDE B-TABLESIDE B-TABLE  



Read More / 読み物