無題ドキュメント

BRICK BENCH

BRICK BENCH

温かみを感じられるアルダー材の脚の柔らかい印象とファブリックのコンビネーションがお部屋を優しく演出してくれるBRICK BENCH(ブリック ベンチ)。人気の秘密は飾り気のない自然体なデザインと、ボリュームを感じさせないサイズ感。座面は作業に適したしっかりとした座り心地。抜け感のあるデザインなど要所に施された工夫によって、見た目、座り心地、使い勝手3拍子揃ったアイテムです。

くつろげるダイニング

BRICK BENCHはモモ ナチュラルのダイニングソファの中でも、特に食事や作業をするダイニングの機能を重要視される方におすすめです。板座とウレタンでつくられた座面は、ダイニングチェアのように、安定感のある座り心地に。座面高も一般的なチェアと同じ430mmに設定することで食事を始め、作業や立ち座りのし易さを実現しています。また、背面の高さを低めにすることで、肘をかけて力を抜いてリラックスする姿勢も。奥行きの広い座面は横になって寝転ぶこともできるため、くつろぐことも可能です。

細やかなディティール

ダイニングソファはチェアに比べると少しボリュームがある一般的ですが、そう感じさせないコンパクトなサイズ感は直線的なデザインと抜け感から。背面と座面との間に隙間をつくることで軽やかな印象に。すらっと垂直に伸びる脚は、丸みを帯びたフォルムにすることでアルダー材の持つ柔らかさを引き立てます。また、全体の高さを一般的なダイニングテーブルの高さ*よりも低くすることで、圧迫感を軽減し、空間を広く保つことができます。*約700~750mm

安心のカバーリング仕様

ダイニングソファだからこそ気になる食事面での汚れも、気兼ねなく洗濯が出来るように、マジックテープ仕様のカバーリングタイプを採用。複数ものパーツを繋ぎ合わせてマチを作り縫製することで、BRICK BENCHの特徴的なラインのはっきりしたフォルムに仕上げています。全てのパーツには、ロックミシンを施し、糸がほつれにくく、頑丈なつくりに。また、季節毎に、お部屋の中でも中心となるダイニングソファのカラーや素材を変える事で、模様替えを愉しむこともできます。

長く使い続けるために

リビング空間としての“くつろぐ”と、ダイニング空間としての “食事や作業をする”を兼ね備えたソファダイニングは、家族みんなが毎日過ごす場所。長時間過ごすアイテムだからこそ、長く使える構造であることも大切です。BRICK BENCHの座面は、板座にすることで座った時の安定感と耐久性兼ね備え、その上に土台となるチップウレタン、30kg/㎥のラバーウレタンを重ねることで適度な硬さと弾力を作りました。加重をしっかりと支える硬めのクッションは腰への負担が少なく、座る内にしっかり体に馴染み長時間座っても疲れにくいダイニングソファに仕上げました。

住まいに合わせたレイアウト

ストレートタイプとカウチタイプの2台で使用する場合は、L字式や対面式レイアウトがおすすめです。L字式は座面幅1800mmもの広さのため、コーナーソファのように足を伸ばしてくつろぐことが可能。来客時には対面式に模様替えすることで、まるでカフェのような空間に早変わりします。どちらか1台で使用する場合は、お手持ちのチェアと組み合わせたソファベンチとして。1台が幅1300〜1400mmのため幅1400mm以上の4名がけダイニングテーブルと合わせるのがおすすめです。また、お部屋に合わせて将来的に買い足しや、形を変えることも出来るため、あらゆる間取りでのレイアウトを叶えます。
SIZE
SET
W1800 D1400 H670 SH430 mm
BRICK S-BENCH
W1250 D550 H670 SH430 mm
BRICK BENCH COUCH
W1400 D550 H670 SH430 mm
SPEC
材質
背面・座面:ウレタンフォーム
脚部:アメリカンアルダー
衝撃吸収材
板座
仕上げ
付属品
組立
カバーリング
ウレタン交換
×
対応生地