無題ドキュメント

NICO

NICO -ニコ-

節目を取り除いたラジアータパインのすっきりとした温かな表情と、アースカラーのスチールが特徴的な「NICO(ニコ)」シリーズ。 パイン材が美しく経年変化し、お子様と一緒に成長していきます。パーツを組み合わせていろいろな使い方ができるのも魅力です。デスク、ベッド、チェストとシリーズで揃えて、“初めての自分だけの場所”を一緒に作りませんか。

使う人に寄り添うDESK

子供専用のデスクとして子供部屋に置いたり、兄弟で並べて使ったり、学習用と家事用を兼ねてリビングに置いたり。置く場所や使い方に合わせて、天板・脚・ラックの組み合わせをお選びいただけます。
幅1100mmの天板は、コンパクトに置きたい場合に最適。幅1300mmの天板は、デスクトップパソコンや参考書を沢山置いてもスペースにゆとりを持てます。また、脚はチェストとスチール脚を組み合わせると、抜け感のある軽やかな印象に。収納力を求める方は、チェストを天板の両サイドに置いて使うのがおすすめです。一般的なデスクの奥行きが600mm以上あるのに対し、NICO DESKは580mmとやや狭めに設計されています。

愛らしさを印象づける丸み

シンプルながらキッズ家具としての愛らしい表情をプラスしているのが、丸みをつけた引き出しです。チェストの引き出しには、前板が本体よりも前にせり出す”かぶせ”の技法が用いられています。さらに、通常の面取りよりも深く丸みをつけることで、パイン材の柔らかな印象を際立てています。同時に、角の丸みはお子様が触れた時の安全性も考慮。どこに触れても安心できるなめらかな手触りが魅力です。
また、引き出しのほとんどをレールのない構造にすることで、内部の収納スペースを広く確保。国内の職人によって作られた桐材の引き出しは、お子様でも使いやすいよう、緻密な作業によって滑りの良さを実現しています。

子供とともに成長するBED

暮らしや成長に合わせて組み替えられるのが、NICO BEDの魅力です。全ての形の基礎となるシングルベッドは、大人でも使えるサイズでシンプルなデザイン。セーフティーフェンスを取り付けてケージベッドにすると、体を囲うフェンスがお子様に安心感を与え、ひとり寝をサポートします。セミハイベッドは、小さなお子様でも上り下りしやすくご両親も様子を確認しやすい高さです。ミドルベッドは、ベッド下に高さ1m程のスペースがあるので、本棚やチェストを置くことが可能。ベッドから天井までに十分な高さがあるので、窮屈感がありません。ロフトベッドなら、ベッド下にデスクを置くことも。パーツの買い足し(*1)が可能なため、お子様の成長に合わせて組み替えながらご使用いただけます。

* 本シリーズは廃番対象商品のため、在庫限りの販売となります。今後のパーツ買い足しなどについてはカスタマーサポートまでお問い合わせください。

木材×スチールの組み合わせ

小さな子供部屋の中で大きな存在となるベッド。NICO BEDは、梁の太さと位置を工夫し、抜け感のある細身なシルエットに仕上げることで、お部屋に置いたときにも圧迫感を与えません。また、パイン材とスチール素材を組み合わせることで、メリハリあるデザインに。パーツを組み合わせるための金具やフェンス、ハシゴが、シンプルなベッドにアクセントを加えています。