COVERING SOFA

COVERING SOFA

注文を受けてから国内の工房でひとつひとつ丁寧につくられるMOMO NATURALのオーダーメイドソファ。日本の住宅事情にあわせたコンパクトなサイズ感やずっとリラックスをして座っていられる座り心地はもちろん、そのほとんどがカバーリングソファであるのも特徴です。カバーリングソファはカバーの取り外しができるので、日々のメンテナンスが行いやすく、また置く場所や好みのテイストに合わせて着せ替えられるのも魅力。お気に入りの一台と共に過ごす時間をできるだけ長くするための工夫です。

汚れても大丈夫、の安心感

張り込み式ではなく、カバーリングソファを選ばれる方の多くは汚れても安心というポイントにメリットを感じられていることが多くあります。取り外しできるカバーは生地によってはご家庭の洗濯機でいつでも手軽に洗うこともできます。日々の暮らしのリラックスタイムに欠かせないソファをいつも清潔な状態で使えるのはやはり嬉しいポイント。
特に小さなお子様やペットがいるご家庭、ご来客の多いご家庭やソファダイニングでのご使用が多いご家庭におすすめです。

季節や暮らしのカタチに合わせて

季節で衣替えをするように、住まいの空間もソファファブリックを変えて衣替えを。例えば暑い夏はさらりとした素材感の生地を、寒い冬は暖かい風合いの生地をと変化をつけてみてはいかがでしょうか?
また、家族の成長や好みのテイスト、日常使いやおもてなし仕様など暮らしの中の様々なシーンに合わせて使い分けていただける愉しさも。お引越しの住まいに合わせてファブリックだけ変えることもできます。
5年、10年、20年と長い時間を共にするからこそ、ファブリックに変化をつけてコーディネートを愉しんで見てはいかがでしょうか?

違いを生む縫製

一般的にカバーリングソファのデメリットといわれるのが張り込み式に比べて、カバーのつけ外しによってうまれるヨレや縫製のほつれ。張り込み式であれば工場出荷時の張り感を保って使うことができますが、それぞれのパーツが取り外しできるカバーリングタイプはどうしても使っているうちにずれが生じてしまうもの。その不快感を最小限に抑えるため、MOMO NATURALのソファは生地のパーツを細かく分けて、シワ感のない仕上がりを実現しました。また、細かいパーツ全てにロックミシンをかけてから縫製を行うことで、カバーのつけ外しを行ってもほつれにくいつくりになっています。

意外と簡単な着脱

カバーリングは魅力だけど、付け替える作業が面倒なんです、という声を聞くことも少なくありません。MOMO NATURALではどんな世代の方にも使っていただけるように、マジックテープやジッパーで付け替えができるデザインにしています。そのため、大きめのソファのカバーの付け替えでも女性一人で10分もあれば作業完了できる手軽さ。
着脱に面倒さを感じることなく、付け替え作業を行っていくことができます。