無題ドキュメント

ARNE LAID-BACK BENCH

ARNE LAID-BACK BENCH

ARNE LAID-BACK BENCH(アルネ レイドバック ベンチ)は、食事をする時、団欒する時、昼寝をする時、どんな時でも家族の中心にいてくれるソファベンチです。ワンシートの座面と、肘掛けを兼ねた背もたれが特徴的なデザイン。約185種類以上の生地からバイカラーで本体×座面の組み合わせを選ぶことができます*。フルカバーリングのため、汚れてもお洗濯や取り換えが可能です。
*オンラインストアでは、おすすめの組み合わせ3パターンにて販売しております

“座る”と“くつろぐ”の両立

ARNEは、“座る”と“くつろぐ”の両立を実現した構造・デザインとなっています。構造面では、衝撃吸収材として、間隔120mmで取り付けたSバネを採用し、ラバーウレタンとの組み合わせにより、柔らかいのに沈み過ぎない、弾力性のある座り心地に。デザイン面では、ツートンカラーにする事で、2色の配色心理効果により重さが軽減され、視覚的にもくつろぎと快適さを感じることができます。 また、座面の奥行きサイズを取り過ぎない事で、座った時に体にフィットし易く、無理なく安定した姿勢を作ることができ、多目的なシーンで活躍してくれます。

くつろげる座り心地づくり

座り心地の良さに驚かれるARNE。特に座り心地を決めるのは座面構造。ウレタンとSバネのバランスです。30㎏/m³ラバーウレタンが荷重を吸収し、硬めのチップウレタンが下からしっかりと体を支えてくれます。より柔らかく丸みのあるシルエットにするため、また荷重を分散させへたりにくくするために、さらにもう一層ラバーウレタンを入れた3層構造にしています。まさにリビングソファの構造とゆったりとした座り心地を持ち合わせたダイニングソファです。

空間に開放感を

特徴的な、座面よりも短くした背もたれの‟ハーフバック”デザイン。
ダイニングテーブルと合わせた時でも、横から座ったり、後ろから座ったりと、座り方を自由に、そして出入りもスムーズにしてくれます。
また、短くデザインされた背もたれは、空間に抜け感を作り出し、高さはダイニングテーブルと同じくらいの680-700mmに抑えることで、ボリュームを感じやすいL字型ベンチでも、空間を遮ることなく、開放的にみせてくれます。

自分らしく彩るバイカラー

約185種類のオリジナルファブリックの中から、バイカラーで座面×背面の組み合わせを選ぶことができ、限られた空間でも自分らしいインテリアを愉しむことができます。他の家具と調和するような同トーンで合わせてみたり、ポイントカラーを挿し色にしてみたり。また、2色の配色心理効果により重さが軽減され、視覚的にもくつろぎと快適さを感じることができます。フルカバーリングができたり、座面クッションを外してお掃除ことができるのも、汚れやすいダイニングアイテムとして嬉しいポイントです。
*オンラインストアでは、おすすめの組み合わせ3パターンにて販売しております

SIZE
CORNER BENCH
W1480 D670 H680/700 SH410/430 mm
HALF BACK BENCH
W1330 D670 H680/700 SH410/430 mm
SET
W2000 D1480 H680/700 SH410/430 mm
SPEC
材質
背面・座面:ウレタンフォーム
衝撃吸収材
Sバネ
仕上げ
オイルフィニッシュ
組立
ROUND LEG:脚付けのみ
RECTANGLE:脚組み立て
カバーリング
ウレタン交換
○ *座面のみ
対応生地
オイルレザー以外全て可能