無題ドキュメント

ALVA

ALVA -アルヴァ-

はじめての家具をちょっと誇らしげに自慢したくなるような、ALVAシリーズ。デスクからシェルフ、シェルフデスクまで、家族の成長に合わせて自由に組み合わせできるようにデザインされたシリーズです。オーク無垢材を使ったやさしさと温もりのある家具が、長く暮らしに寄り添います。

オーク無垢材の温もりのあるキッズ家具

子どもから大人まで、世代を問わず使える無駄のないデザインが特徴です。子ども部屋やリビングなど、どんな部屋にも馴染むように、オーク材の柾目のやわらかな表情を活かしています。また、はじめてお子さまひとりで使う家具だからこそ、天板や棚板には丸みをつけて。接着剤にも、ホルムアルデヒドの放散基準評価の最高ランクであるF☆☆☆☆(フォースター)認定を受けているものを採用しています。

‟自分だけ”のデスクづくり

組み合わせを選んで、自分だけのデスクをつくれるのも魅力です。ハイタイプとロータイプの2種類ある柱をデスクと組み合わせれば、収納重視のデスクに。コンパクトさを重視するなら、高さが出ないデスクだけでのご使用がおすすめです。組み合わせ次第では、ひとり用としてだけでなく、きょうだいや親子で一緒に使うことも。色は、女の子にも男の子にもお選びいただけるナチュラル、ホワイト、ブラックの3種類をご用意しています。

コンパクトな壁面収納

ただでさえスペースが限られる子ども部屋には、お子さまが成長するにつれだんだんと物も増えていきます。ALVAシリーズは、背面や柱に抜けがあり、すっきりと見えるので、広さに余裕がなくても圧迫感を出さずに収納を確保できます。チェストやラック、ハンガーポールなど、組み合わせられるパーツも豊富です。よく読む絵本や図鑑を手の届きやすいところに置いたり、引き出しにお道具類をしまったり、宝物をラックに飾ったり。自分に合った収納にカスタマイズできます。

アクセサリーを活用しよう

ALVAシリーズでは、用途に合わせてオプションのアクセサリーを選べます。掛ける収納に便利なデスクフックや、ランドセル掛けになるスクールバックフック、移動できるワゴンなどをプラスすれば、収納力がアップ。スペースに余裕がある場合は、デスクの横にワゴンを置いてランドセル置き場にすることも可能です。デスクの背板をあげると、ブックエンドを取り付けたり、デスクライトのコードを通したりできます。