集中して作業したいワークスペースは、すっきりとしたフラットな雰囲気であることが理想的。とはいえ、無機質すぎても味気なく、いいアイディアは思い浮かばないものです。
スペースに合わせて、天板の素材とサイズ、足のカラーを選べるUNIT DESK。これまで選べる天板はオーク・アルダーの2種類でしたが、vol.10.5よりリノリウム天板が加わりました。

リノリウムは、亜麻仁油や石灰岩など、すべて自然のものから作られた素材です。質感はマットで、温かく柔らか。適度な弾力があり書きものをする時にも気持ちよく、傷付いても馴染みやすいため作業をするワークスペースに最適です。
そして何より、リノリウムの魅力は使うほどに育っていく経年変化にあります。北欧家具にも仕上げ材としてよく用いられており、ヴィンテージ家具には、傷や凹みも味わいとなって無垢の木材と一緒に深みが増した姿が見られます。色のある素材には長く使うことによる劣化が気になるものもありますが、リノリウムは天然木と同じように、長い時間使い込んだ先の表情を愉しみにできる素材です。

カラーは天然木と相性が良く、落ち着きのある8色。大人のワークデスクにはもちろん、キッズデスクにお選びいただけるカラーも揃えています。

燃やしても発生するのは水と二酸化炭素のみのため、ビニール素材などと比べて環境に優しいことも選ばれる理由。さらに、抗菌性や抗ウイルス性も実証されているため、手の触れる機会が多いデスクへの使用にも安心感があります。

ここ数年、家での過ごし方や部屋づくりの自由度が増したことで、ワークスペースの在り方も変わりました。
ワークスペースにも、長く大切に扱えるデスクをしつらてみてはいかがでしょうか。


◻︎ TOP写真/写真1枚目
UNIT DESK  ¥70,000
[ DESK TOP: LINOLEUM<Ash> W145cm / DESK LEG:BK ]

*リノリウム天板は、幅を160cm,145cm,125cmの3サイズから選べます
*天板木口はオーク材クリア塗装になります


◻︎ 写真2枚目
上段: Iron / Olive / Powder / Mushroom
下段: Smokey Blue / Pewter / Ash / Pebble


*すべて税込表記
*組み合わせにより価格が異なります




UNIT DESK リノリウムUNIT DESK LINOLEUM  
UNIT DESK オークUNIT DESK OAK  
UNIT DESK アルダーUNIT DESK ALDER  


Read More / 読み物