ソファでくつろぐ時に意外と気になる、カバーの素材感。特に夏は素肌で触れる機会が多いため、サラッと優しい肌触りのものを選びたいですよね。
モモ ナチュラルでは170種類以上のファブリックからソファカバーをセレクトできます。なかでも夏用のカバーにおすすめなのが、コットン・リネンを主にした天然素材のファブリックです。

コットンやリネンは、質感が柔らかく肌への負担が少ない素材。ソファカバーに選ぶと、薄着でくつろぐ時や小さな子供が座る場合も心地よく使えます。さらに吸湿性・通気性に優れていて蒸れにくく、夏場も快適です。
今回はコットン・リネンを使用した2種類の生地をご紹介します。

YLATA
[ RANK FI ] Linen 100%
PHOTO: CLOUD LOW SOFA WIDE3P | FIY-86:YLATA/dark brown


しっかりと厚みがある洗いざらしのリネン100%生地。少しシャリ感のある肌触りが、さらっとしていて素肌にも心地いい。生地表面の凹凸が生む染めの濃淡により、ソファ全体が味わい深い表情に。カラーは爽やかで落ち着きのある全8色。

KOH
[ RANK FI ] Linen 50% Cotton 50% ※naturalのみ:Linen50% Rayon50%
PHOTO: TODD LUXE 3P | FIK-67:KOH/terra cotta


シャリ感のある麻と柔らかい綿をミックスした、マットで優しい風合いの生地。肌触りは柔らかくなめらか。カラーは温かな色合いの全10色。


どちらの生地もしなやかさがあるため、クッションに動きがある柔らかめのソファとも好相性。爽やかなカラーも揃っているので、夏らしいスタイリングにもおすすめです。
モモ ナチュラルのソファの多くはカバーリング仕様なので、夏と冬でカバーを替えたり、洗ったりすることができます。縮みや色落ちを防ぐため、YLATAはクリーニング店でのウェットクリーニング、KOHはドライクリーニングを推奨しています。

夏のリラックスタイムを気持ちよく過ごすために、天然素材のソファカバーを選んでみませんか。


* カバーをご注文の際は、ソファ購入店舗までご相談ください。
 ソファお届け時のご住所・お名前、お届け時期、ソファのお写真などをご用意いただくとスムーズです。







Read More / 読み物