一度は取り入れてみたいウィンドウトリートメントのシェード。

最大の魅力は、ロールスクリーンやブラインドのように窓辺をすっきりとした印象にする事。
そして、何よりカーテンと同じ豊富な種類の生地から選べる愉しみがある事。

素材、糸、染色、織りといくつもの工程を経て作られた生地は、テキスタイルならではの質感があり、窓辺にあたたかさを加えてくれます。


機能面では、カーテンとは違う使い勝手の良さがあります。
コードやチェーンで上下開閉するシェードは、高さ調整ができるので、
日差しの入り方に合わせて、高さを変えたり、外からの目線を遮りながら、下から空気を入れ替えられたり。

ソファやダイニング横、チェストやキャビネット上の腰窓に、廊下の小窓に最適です。


メカを必要とするシェードは、価格や取付面で少し敷居の高いイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、
一度取り付けると長く使うアイテムなので、窓辺の雰囲気を一気に変える存在感を
長い目でみると、かえってお得に感じるかもしれません。
取付面でも、実はドライバー1本で取付が可能で、専門業者に取付依頼もする事もできます。



上段写真 使用シェード:NELIO/BGY
下段左写真 使用シェード:DIAM/BR
下段右写真 使用シェード:DAAN/BK、LAMIN/GY