3D COORDINATE SERVICE

3D COORDINATE SERVICE -3Dシュミレーターでできる理想のお部屋づくり-

家具を新調する機会は一生で数えるほど。だからこそ、理想の暮らし方をイメージしながら、ちょっと欲張って選びたくなります。家具のサイズや配置、カラー、素材など、憧れの部屋を自分の暮らしに取り入れるときに検討するポイントはいくつもあります。一方で、家具は、洋服の試着のように、”試してみる”ができないのが難しいところ。そこでおすすめなのが3Dコーディネートです。間取り、床や壁、開口部などをリアルに再現し、家具を実際に置くように配置することができるため、サイズやレイアウトを目で見て確認したり、理想のコーディネートを愉しみながら検討していただくことができます。
必要なのは、理想のお部屋のイメージとお部屋の間取り図だけ。手軽に”試す”ができるサービスとなります。引っ越しの方だけでなく、買い替えやレイアウト替え、また「おうち時間」を快適に過ごしたい方にもおすすめです。

理想の暮らしを叶えるレイアウト

「夜はゆっくり映画を見る時間を作りたい」
「ダイニングスペースで友達とゆったりと過ごせる空間を作りたい」
みなさんはお部屋でどのように過ごしたいですか?

実はお部屋での過ごし方によって、家具の配置は大きく変わります。また、間取りに合わせたレイアウトを考えたつもりでも、実際に暮らしてみると、狭さや動きにくさを感じることがあります。過ごしやすいお部屋にするためには、動線を確保することも重要なポイント。3Dコーディネートでは、自分のお部屋を再現し、家具を自由に配置できるので、実際にお部屋で過ごすイメージや動線スペースを確認しながら、レイアウトをご提案させていただくことができます。

ライフスタイルに合わせたサイズ選び

家具選びの失敗経験として耳にすることの多い「サイズ選び」。
「ゆったりくつろげる大きいソファを買ったけど、部屋のサイズと合わず、圧迫感が出てしまった…」「コンパクトに見せたくて小さいサイズにしたけど、もっと大きいサイズが置けた…」こんな経験をした方もいるのではないでしょうか?

家具のサイズ選びは、お部屋の大きさとのバランスはもちろん、「ダイニングテーブルでは仕事もするので広く使いたい」「大きめなソファが欲しいけど、転勤が多く頻繁に家が変わってしまう」など、使う用途やライフスタイルも大切です。
3Dで視覚的に確認することで、家具の適切なサイズ感だけでなく、想像がしづらい家具の高さや奥行き感も、目で見てイメージすることができます。

コーディネートをリアルに再現する

SNSや雑誌で見つけた憧れのお部屋で暮らしてみたいけど、今の部屋をどのようにアレンジしたらいいかわからない…という方も多いのではないでしょうか?

ポイントは、素材やファブリックなどのカラーコーディネート。モノクロの平面的な図面だけでは難しいお部屋のイメージも、3Dシミュレーターでは、フローリングの色味や壁紙、カーテンまでリアルに再現することができます。加えて、家具の素材やファブリックのカラーもワンクリックで変化を”試す”ことができるので、お部屋に家具を置く感覚で、コーディネートを確認しながら、理想のお部屋づくりを愉しむことができます。
「こんなお部屋に住んでみたい」「こんな雰囲気でまとめたい」などのイメージがありましたら、ぜひ、お気軽にご相談ください。

3DコーディネートサービスのWEB申し込みはこちら>『HEARING SHEET』

3Dコーディネート実例