毎日使うキッチンは、きれいに保ちたい。特に作業する機会が多いキッチンカウンターは、汚れや傷が付きにくいものがいい。
そんなお客様のお声から生まれたのが、HOLMシリーズです。天板に、オークの無垢材のほか、モモ ナチュラルではこれまで取り扱いのなかったメラミン化粧板やステンレスを採用しました(*1)。

メラミン化粧板は、醤油などの濃い色の汚れが付いても染みとして残りづらく、傷や熱にも強い素材です(*2)。カウンターの天板にすることで、料理の下準備をしたり、濡れた食器を直接置いたり、作業台として気軽に使えます。

ステンレスは、水分に強いのはもちろん表面がフラットなため、汚れを拭き取りやすく衛生的。さらに、耐熱性・耐衝撃性があるので、熱い鍋も直接置けます。
金属の場合、錆が心配になりますがステンレス自体は錆びにくい素材です。鉄鍋などを長時間置いたときに付着する「もらい錆び」に気をつければ、きれいな状態を保てます。また、使い込むと光沢や質感が変化するという、天然木に似た特徴も。

家電置きや食器収納としての用途がメインの方には、無垢材を使用したオーク天板もおすすめです。天然木ならではの木目の美しさで、キッチンに温かみをプラスします。

また、HOLMシリーズにはアルミを張ったスライド棚付きのタイプもラインナップ。カウンター部分が家電などで埋まる場合も、必要な時にスライド棚を引き出して、水濡れや汚れが気になる作業ができます。

HOLMシリーズについてはSTORIESで詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。
記事ページはこちら > EXPLORE THE STORIES “HOLM”



*1 [天板の仕様] オーク:オーク無垢材(オプションステンレス)、ブラック・ホワイト:メラミン化粧板
*2 メラミン化粧板:熱に強い素材ですが、置くものの温度や放置時間によっては跡が残ることがあります。沸騰した鍋や熱油の入った鍋などは直接置かず、鍋敷きなどの上に置いてくことを推奨しております。

上段写真
HOLM 100 KITCHEN BOARD OST ¥150,000 ※
下段写真
左上:ホワイト天板(メラミン化粧板)
右上:ステンレス天板

左下:オーク天板
右下:スライド棚 / HOLM 100 DB COUNTER OST ¥87,000

※COUNTER部分は現在お取り扱いのない商品です
*すべて税込表記です
*展示状況は店舗により異なります



HOLM CUPBOARD 1190WH 02+02  
HOLM CUPBOARD 1190OAK 01+01  
HOLM CUPBOARD 980BK 01+01  
HOLM CUPBOARD 610OAK 02+01  
HOLM 120 COUNTER OST  
HOLM 100 COUNTER BK  
HOLM 74 COUNTER WH  
HOLM 60 COUNTER OAK