大切なペットとの暮らし。「できるだけ長く使いたいけど、傷ついたり汚れたりしないか」と家具選びに悩む方も多いのではないでしょうか。
特に引っかき傷や汚れが気になる、ソファや椅子のファブリック。
せっかくのペットと触れ合える時間、安心して一緒にソファでくつろぎたいですよね。

引っかかりによる生地の引きつれなどのことを‟SNAG(スナッグ orスナッギング)”といいます。
モモ ナチュラルのオリジナルファブリックでは、スナッグの耐久性を測る試験で、傷つきにくいと実証された9種類、約50色の生地*1をご用意しています。
ペットによる傷だけでなく、立ち座りのときに起こる摩擦や、お子様がソファの上で遊んでいるときなど、暮らしの中で自然な擦れは生じるもの。
そういった日常の擦れにも心強いファブリックです。

引っかき傷だけでなく、抜け毛や粗相をしてしまったときなどにも、パーツごとにカバーを外してお洗濯*2できたり、万が一傷がついてしまっても新しいカバーに変えられる、‟カバーリングソファ”なのも魅力のひとつ。
モモ ナチュラルでは、その他にも質感や色味がさまざまなファブリックを150種類以上揃えています。
人もペットも快適に一緒に過ごせる、自分だけのお気に入りの生地を、ぜひ見つけてみてください。

*1 爪のお手入れ状態や、使用頻度によっては傷がつく場合もございます。
*2 ご自宅でお洗濯または、ドライクリーニングが可能です。


オリジナルファブリックについてはこちら
SNAG対象生地:TOIVO , DEEN , WARM , RUGI , ABOVE , NANA , SNOW , RODY , MIX FLANO





≪使用写真生地≫
上段写真
FED-34:DEEN/sand gray
下段写真
左 FFP-3:PORTNASH/beige
右 FFW:WARM各種

*展示状況は店舗により異なります