FAQ

よくあるご質問・お問い合わせなど

  • Q 配送は全国可能ですか?また、海外への配送は可能ですか?

    一部の地域(沖縄、離島など)を除いて配送可能です。
    また、商品の大きさ、数量などにより送料は異なりますので詳しくは直接店舗へお問い合わせ下さい。
    現在、ご配送は国内のみのご対応とさせていただいており、海外へのご配送は承っておりません。

  • Q 通信販売は行っていますか?

    一部の家具・ラグ・雑貨は姉妹ブランドPIENIKOTIオンラインにて販売を行っております。
    また、直営店にて電話またはFAXでのご注文も承っております。どうぞご利用下さい。

  • Q 代引きでの販売はしていますか?

    申し訳ございませんが、お振込み、もしくは郵便書留のみとさせて頂いております。

  • Q 店舗によって取り扱い商品は違いますか?

    店舗により展示している商品は異なります。時期によって変わることもございますので、直接店舗までお問い合わせ下さい。

  • Q 修理はできますか?

    自社工場で可能なものもございます。料金や詳細についてはアイテムによって異なりますので、お買い上げ頂いた店舗までお問い合わせください。

  • Q 保証期間はありますか?

    家具は使用状況、使われている環境などで状態がかわってまいりますので、
    特に保障期間は設けさせていただいておりませんがご連絡いただければ出来る限り対応させて頂きます。
    *状況によってはご対応できない場合もございます。

  • Q 納期はどれくらいですか?

    商品によって異なります。ご入金いただいてから在庫がある商品は1週間、オーダー家具・ソファ・ラグは3週間、カーテン2週間が目安です。但し欠品商品もありますので、詳しくは店舗までお問い合わせ下さい。

  • Q クーリングオフ制度は適用されますか?

    クーリングオフは特定の取引(訪問販売、電話勧誘販売など)に適用されますが、通信販売、もしくは店頭販売でご購入された場合は適用されませんのでご了承ください。

  • Q 傷がついてしまったらどうしたらいいですか?

    無垢材に関しては、深い傷でなければ時間とともに木の表情の一つとして、味わい深いものとなります。メンテナンスが出来るものもございますので、詳しくはメンテナンス方法をご覧ください。また、プリント合板、突板などご自身でメンテナンスができない素材に関してはご相談ください。

  • Q 椅子の座面の張り替えは出来ますか?

    出来ます。生地によって張替え代が異なりますのでお近くの店舗までご相談下さい。

  • Q カバーリングソファとは?

    ソファ本体から布地のカバーが取り外すことができるタイプ(ソファ本体の底部分にマジックテープで布地が付いており取り外しが可能)のソファです。カバーの掛け替えが出来るので季節によって変えたり模様替えもしていただきやすいです。1つのソファで様々な表情を楽しんで、永くご愛用いただけます。

  • Q ソファのウレタンの寿命はどれくらいですか?

    ご使用頻度、ご使用方法などにもよりますのでどれくらいとは言い表せませんが、現在モモナチュラルで取り扱いのソファはウレタンの張り合わせを何層にも重ねています。そうする事で耐圧を分散、へたりにくい構造になっていて状態の良い座り心地を保ちます。何年か経ってどうしても気になるという方にはソファーの種類によって座面部分だけの販売もさせていただいておりますので安心して末永く使っていただけます。また、直接店舗までお問合せください。

  • Q 家具のオーダーメイドはしていますか?

    フルオーダーに関しましては事前に打ち合わせが必要になりますので、RIVERGATE(内装事業部)までご相談ください。
    また、一部の商品で脚のカット、天板のカット、仕様変更などのセミオーダーもしておりますので、そちらに関してはお近くの店舗までご相談ください。

  • Q カタログは書店でも販売していますか?

    現在、書店でのお取り扱いはございません。店舗もしくは、こちらよりご購入ください。